香住には魅力的な観光スポットが多数あります。その中でも有名な大引の鼻展望台は、兵庫県美方郡香美町にあり、山陰海岸ジオパーク内にある山陰海岸国立公園に属しています。大引の鼻展望台は海水浴 近くにあって、壮大な日本海と香住湾を見渡すことができる展望台で自然の造形美を実感することができる段壁になり迫力があります。展望台はパノラマで大海原と美しい水平線を眺めることができ、海抜50mもの高さから見下ろすとスリリングを味わうと同時に自然の雄大さを感じることができます。

大引の鼻展望台は、日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会が選定する日本の夕陽百選に認定されており、カメラマンの夕日の撮影スポットでも有名で、たくさんの観光客でにぎわう人気がある香住 観光 地のひとつです。JR香住駅から車で約10分のところに位置し無料で見学することができるので、香住観光に出向いた際には見逃せないスポットになります。
大引の鼻展望台の近くには、香住 観光を代表するスポットがたくさんあります。大引の鼻展望台がある山陰海岸ジオパークは、京都府や兵庫県・鳥取県にまたがる広大なエリアを有していて、山陰海岸国立公園もエリア内にあります。山陰海岸ジオパークは科学的に貴重な地質遺産や、大地がもたらした暮らしや文化・歴史・特産品などがある博物館になり貴重なことを学ぶことができます。山陰海岸ジオパークは、世界的に有名なユネスコが支援している世界ジオパークネットワークに加盟認定されています。山陰海岸ジオパークエリア内には、余部橋梁やめがね洞門・国指定天然記念物鎧の袖・かえる島などの観光スポットがあります。余部橋梁は高さ41メートル・長さ309メートルの鉄橋になり、空の駅としてインスタ映えスポットとして若い世代を中心に注目されています。
めがね洞門は名称の通り波の浸食作用によって、めがねのように2つの穴が並んであいていて、海上タクシーやジオカヤックなどから見ることができます。
鎧の袖は国指定の天然記念物になり、高さ約70メートル・幅200メートルの切り立った大岩壁で、海上に侵食されて作り上げられた鷹巣岩や蜂の巣岩などの奇岩があります。
岡見公園は香住 海岸の展望スポットとして有名で、綺麗な夕日を眺めることができます。日本の夕陽百選に選ばれていて、春は桜、夏はユウスゲの群生が咲き誇るので、夕日だけではなく綺麗な花々も観賞することができる人気のスポットです。